お台場の写真(1997/10/30)


東京港区台場にある東京ジョイポリス。新橋からゆりかもめにゆられて10分。お台場海浜公園で下車して矢印にしたがって歩くこと3分。DECKS Tokyo Beachの3Fにあります。すぐそばにはフジテレビが(近くでロケとかしてるかも)。
入場料は大人500円。ただし入場券+アトラクション券のセット券もあります。3,700円の券(アトラクション3,500円分)を買いました。(結局中で+1,000円券も買ってしまいました。)
スタートレック・DS9風のゲートをくぐると、中もそんな感じのホールが目の前に広がります。
私が1番面白かったのはハーフパイプキャニオン。自分で回転を制御できるのがいいです(それでも2人の意志があわないと思わぬ動きをしますが。それがまたいい)。回転に応じて点数が入るので、がんばって点数を上げようとすると目が回ってきます。あとはザ・クリプト。3Dゴーグルで3Dがおもいっきり堪能できます。前後左右下がすべて立体で、横に回り込んでも立体に見え、思わず手が伸びてしまいます。これがもっとインタラクティブだったらすごいんだけどな。
タイムフォール,ビーストインダークネス,トレジャーパニックはいまいち。 パワースレッドはまあまあ楽しかったです。操作は左右のレバーでコントロールするだけ(ちょうど戦車のラジコンのような操作感覚)。2人でやると2人の操作の中間が取られるようなので、息が合わないとけんかになりそう。
ウィアードフォトスタジオは、中のだまし絵のような展示物はともかく、占いがけっこう当たっててよかったです(気のせいかな?)。次にいったときはレイルチェイス・ザ・ライドとマダーロッジをやってみたいと思ってます。
あ、あと食事するとこはファーストフード以外ないので注意しましょう。
もどる